日別アーカイブ: 2024年9月3日

授業がない・・・

こんにちは。サイちゃんです。

テストが終わったら、運動会。
テストが終わった後は、ずっと運動会のことをしていて、授業がなかったんだとか。

何をしに学校に行っているのか・・・疑問に感じるよね。

クラスによっては、夏休み明けにしたテストが運動会が終わるまで帰ってこないとか、そんなこともあるから、何のためにテストしたのやら・・・なんて思ったりも。

でも、逆に、チャンスでもあります。
テストやってみて、パッとしなかった人は、授業がない今のうちに復習できるし、
テストができた人も、皆がぼやぼやしているうちに、さらに引き離すことができます。
夏休みに遊び過ぎた・・・という人も、挽回するチャンスです。

勉強面で気になることは、今のうちに、解決しておいてくだサイ。