日別アーカイブ: 2024年2月29日

倍率発表(最終)

こんにちは。サイちゃんです。

最終の倍率が発表されました。
詳しくはこちらからご確認くだサイ。

そんなに大きな変化はないですが、オーバーしていた北の商業、工業の情報技術を中心に動きがありました。

具体的には西が1人減。どこに行ったのか気になるところ。
北の普通科が3人増。商業が8人引いて、38人に。
転科合格を考えると、落ちるのは1人だったのに、その1人になることにビビって、8人も引いたことが、覚悟のなさを露呈させています。
覚悟決めてたら行けてた可能性大なのに。
内訳は、おそらく、3人が南の普通科に、残りのうち3~5人が普通科に上げたんだと思います。
普通科に上げた強者もいるとは、なかなかできないですよね。
新居浜高専に受かった人が何人か引くのが北なので、毎年、数名減るんですが、
最近は、合格発表まで待ってくれる学校も多いので、どのくらい減ったかは不明です。
商業に出願していた人が、新居浜高専受かって取り下げたのかもですし。

南は、普通科が3人増、園クリが1人減。
普通科の3人は、おそらく、北から落とした人たちでしょう。

工業は分かりやすく、オーバーしていた情報から環境に4人移動しています。

そんな感じで、若干、県立入試、あとは、本番を待つばかりです。