疑心暗鬼

こんにちは。サイちゃんです。

とある3年生の話。
学校の先生に、宿題の出来が良すぎて、答えを写したと疑われたそうです。

塾長、大爆笑していました。

でも、これは、誉め言葉と受け取ってくだサイ。
答えを写さないとできないと思われてしまうことを、やってのけたということですから。

学校の先生としても、本当に写しているなら牽制できるし、仮に写してないなら、それは、誉めてるということになるので、言いやすいですよね。
もちろん、その先生が、どう思っているかはわからないけど。

それに、仮に、本気で疑われているんだとすると、残念ですが、それは、今までの行いが、そうさせているということを自覚して、反省してくだサイ。しょうがないです。

学校の先生って、すぐに疑ってかかるし、信用してくれない。と思う人も多いかもしれないけれど、それは、今まで、散々裏切られてきた証です。
君たちは、裏切ってないかもしれないけれど、多くの先輩たちが裏切ってきたってことですね。
まぁ、しょうがないです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399