日別アーカイブ: 2019年9月12日

日差し

こんにちは。サイちゃんです。

毎日、異常に暑いですが、皆さん、大丈夫でしょうか?
熱中症での欠席連絡もあったり、ここ数日、暑すぎるから、部活が休みになったとか、暑さに関する話は、話題につきません。

でも、秋になったなと思うのは、真夏の暑さに比べれば、少し、マイルドな感じがします。
大きな理由は、日差しの強さ。真夏の照りつけるような、突き刺さるような、そんな日差しではなく、かなり日差しが柔らかくなりました。

やっぱり、9月になって、真夏に比べて、かなり太陽が傾いてきているので、地表に届く太陽のエネルギーもかなり小さくなっているみたい。

と言っても、気温は、異常な状態が続いています。体調管理には十分に注意してくだサイ。