日別アーカイブ: 2019年6月16日

なめてますか

こんにちは。サイちゃんです。

中間テストは、400点越えなかったから、期末テストは、頑張ると。
それは、すごい良いことだけど、中間テストの勉強時間を確認したところ、それで、400点越えるわけないよねという時間。

勉強時間と、点数は、相関します。
個人差があるので、何とも言えない部分はありますが、日に2時間の勉強だと、平均60点前後。つまり、5教科で300点ほど。ということは、塾で勉強しただけだと、当然、このくらいの点ということ。
日に3時間で70点ほど。つまり5教科で350点。日に4時間で80点ほど。つまり400点。

400点取ることが、どれだけハードルが高いかわかると思います。

逆に言うと、点を取っている人は、それだけ、勉強(努力)をしているということ。

勉強せずに、点が出ることはありません。まずは、時間をかけて、じっくり取り組んでくだサイ。