日別アーカイブ: 2018年8月11日

慣れてきた

こんにちは。サイちゃんです。

3年生の夏期講習。
問題や、勉強の仕方に慣れてきたのか、ここ数日、課題プリントの正答率が上がってきました。

勉強の仕方に慣れると、今後の取り組みに関して、かなり有利になります。
知識を詰め込むことも大事ですが、それよりも、勉強するというスキルを身につけることが大事です。

勉強するというスキルさえ身につけられれば、あとは、自分で何とでもできます。

それは、入試が終わって高校に行っても、また、高校を卒業して大学生、社会人になっても、役に立つスキルです。
教科書、辞書、参考書などを駆使して、自分で解決する力を身につけてくだサイ。