化学の勉強には必須

こんにちは。サイちゃんです。

中2以上の化学の勉強には、原子の記号が必須です。
ちゃんと覚えたかな?

無理に覚えようとせず、ちょっとづつじっくり覚えていけたら良いと思うよ。
ちょっとずつ化学の勉強していると、ちょっとずつだけど、なんでそんな化学式になるのか、なんで、そんな記号を使っているのかもわかってきます。

化学には、理由がある。
でも、その理由をしっかり把握するのは難しい。
特に中学生には、不必要なものも多いです。
だから、「そういうもんなんだ」と割り切って覚えるのも、大切。

両方利用して、効率よく覚えてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399