80点取るひとの態度

こんにちは。サイちゃんです。

何度か書いていると思うけど、80点取りたければ80点取る態度、90点を取りたければ、それ相応の態度があります。

個人差はありますが、その点を取る人には、その点を取る人の心構えや態度があります。
教員時代の塾長の教え子に、通知表がオール5、オールAの子がいたそうです。
メチャクチャ勉強していたそうです。

少なくとも、オール5、オールAを取りたいならば、少なくても、その子と同じくらい勉強しなければいけないと言う事です。

特に、1年生は、小学校とは勝手が変わり、いつまでも小学校気分で、これくらいで大丈夫だろう、これくらいで十分だろうと思っていたら、実は、甘かったということが多いです。

もっと上を目指したいなら、まずは、目標としている点を取っている人の学習記録票を見せてもらってくだサイ。

いかに、自分が甘かったか、そして、いかに自分が足りていないか良くわかると思います。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399