日別アーカイブ: 2018年2月5日

バインダー

こんにちは。サイちゃんです。

試験導入中の新教材は、プリントが大量にでるので、それをきちんと処理する必要があります。

やったものを、そのまま、その辺に飛ばすのでは、ちょっといただけません。
きちんと整理したいところです。

そこで、小学生には、バインダーの準備をお願いしています。

でも、なかなか想像しているバインダーを持ってきてくれません。

多い間違いがこのタイプ

勉強したプリント保管方法としては、ちょっといただけません。

で、塾長のイメージしていたのはこれ

なかなか日本語って難しいね。正式には、Z式ファイルと言うそうです。
でも、現物を見てもらっても、上のを持ってくるので、なんとも。

「穴をあけることが出来ませんので、穴をあけなくて済むやつをお願いします。」と言っていても、

リングファイルを持ってきてくれる強者もいます。

クリックすると注文できますので、良かったらクリックしてくだサイ。

やったプリントが、どんどん溜まっていくと、それだけで、自信につながります。
ある程度は、保管しておき、「勉強したな」という実感が持てるようにしてくだサイ。

量や数を実感することは大切です。

もうすぐテスト

こんにちは。サイちゃんです。

もうすぐ学年末テスト。
予定外に塾生が増え、いつものような適当な感じで、テスト期間中の開放が出来なくなりました。

以前のように、希望調査を行います。
今日までに配布が完了する予定です。

なるべく今まで通りに利用できるように調節するので、ご協力をお願いします。

今回は、かなりややこしいことになっているので、〆切厳守で、提出してくだサイ。