パッとしない

こんにちは。サイちゃんです。

1年生の学年末テストが続々と帰ってきている模様。

どの塾生もパッとしないそう。

段々と内容が高度になって、点が出にくくなっているのは当たり前の話。
自然と、自分の点数が見えてくる時期ではあります。

でも、点が出なければ面白くないし、面白くなければ、勉強する気も出ないもの。

点を出すのは比較的簡単で、勉強すれば良い。それだけ。

点が出ないのであれば、それは、勉強が足りていないというだけの話。
でも、忙しい中学生にとって、勉強時間を確保するのは、至難の業です。

塾長も、どうすれば、限られた時間でそれなりの点が取れるのか、頭を悩ませています。
最低限、3年生になって困らない程度の学力は確保したいところです。

とりあえず、これから春休みにかけて、時間に余裕ができると思うので、2年生に向けて、勉強時間を確保してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399