日別アーカイブ: 2016年12月7日

電子マネーやクレジットカード

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、塾生が、電子マネーやクレジットカードの勉強をしていました。
最近は、家庭科だけではなく、社会科でも勉強をするみたい。
理科では、教科書のコラムにこっそり書いてあるだけです。

塾長曰く、クレジットほどではないけれど、電子マネーも結構危険だそう。
やはり、目の前で現金のやり取りをしないと、感覚がおかしくなってしまうそうです。

実際は、お金を使っているのに、目の前にあるお金が減らず、手元に残るので、使った気にならないそうです。

同じ理由で、ネットショッピングも危険です。

クレジットや、ネットショッピング、電子マネーは、ポイントが溜まってお得だし、便利ですが、
気をつけておかないと、感覚がおかしくなって、気がついたら、とんでもなく使っているなんてことになってしまいます。

皆さんも、便利なものほど、十分に気をつけて利用してくだサイ。