願い事をしよう

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、「願い事とは、意思表示である」と塾生に熱弁していました。

短冊に願い事を書いて七夕飾りに飾ります。

これは、お星さまに、自分の未来を丸投げするのではなく、
こうなりたいこうありたいという気持ちを、
文字にして飾ることにより、目標を再確認し、周囲に願い事がかなうように努力することを意思表示する意味があるとのこと。

塾生も、短冊に願い事を書いて、自分の気持ちを再確認していました。
塾長は、「塾生倍増」と書いていました。本当に倍になったら困るくせに。

ボクは、なんて書こうかな?七夕までもう少しあるので、悩みます。

皆さんも、短冊に願い事を書いて、意思表示をしてください。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399