日別アーカイブ: 2016年8月7日

願い事

こんにちは。サイちゃんです。

前回に引き続き、願い事を紹介します。

P1070387 P1070392 P1070385

左から、
「高校に行く進学する」
「弓削商船合格!!絶対合格」
「県立合格!!」

志望校合格に向けて、意気込みが感じられます。
願い事実現のために、全力で頑張ってくだサイ。

ということで、今回は、受験生編でした。

チャンスは3回

こんにちは。サイちゃんです。

七夕です。
今回は、月遅れの七夕です。

新暦の7月7日は、梅雨真っ盛りなので、星空が綺麗に見れる確率は、非常に低いです。

普通、梅雨も明けた今回が七夕ですが、新暦でする地域もあります。
もちろん、旧暦でやる地域もあるわけで、織姫様と彦星様が出会えるチャンスは、年に3回です。

今晩、2人は出会えるかなぁ・・・?

皆さんも、出会えるように、祈ってくだサイ。