教科書

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が  コラムに書いているように 、今年から 中学校の 教科書が 変わりました。

その教科書を 注文していたのが 、届きました。

今治の市立中学校では、 数学は啓林館、理科は 学校図書を使っています。

数学は県下で、 同じ教科書を使っていますが、理科は今治だけ学校図書で、他の市町のほとんどは、 東京書籍を使っています。

詳しくはコラムを見てもらうとして、塾では、東京書籍の教科書も購入しました。

KIMG0126

たまたまいた一年生に見せたところ、 「東京書籍の方がわかりやすそう」 と言っていました。

こればかりは 相性があるので、何とも言えませんが、 塾長も、 東京書籍が 好きらしいです。

なんで 今治は 変なことするんだろう …

塾生のみんなは、 せっかくなので、東京書籍の教科書も参考にしながら、勉強をしてくだサイ。

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399