根競べ

こんにちは。サイちゃんです。

勉強なんてやりたくないと思うのが小中学生です。
それでも、やらさなければならないのが、勉強です。

それは、そう、日本国憲法に書いてあるからです。

で、どうするかという話ですが、それが難しい。
ほとんどの子は、自然と、それなりに勉強します。
でも、変に頑固な子は、何をどうやっても、やりません。

となると、もう、根競べです。
終わるまで、許さない。絶対に、許さない。

1度でも、何らかの理由で許してしまうと、やらなくても、許してもらえると思うため、それまでの苦労は無に帰します。

時間的、空間的な制約があるので、なかなか徹底できないかもしれませんが、頑固な子は、その制限が来るのをひたすら待ちます。
ですから、その制限が来ても、許しては駄目です。

だから、根競べです。
どちらが先に根負けするのか、ただ、それだけです。

なんとかしたいと思うなら、とことん、勝負するしかありません。
でも、大抵、保護者の皆さんが、根負けします。

なので、この時間を我慢すれば許してもらえると、ひたすら耐えることを選びます。

絶対に、許さないでくだサイ。1度でも、根負けしたら、それで終了です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399