日別アーカイブ: 2019年3月19日

全員合格

こんにちは。サイちゃんです。

無事、全員合格の報告が来ました。
風の噂ですが、ドロップアウト組も、全員、合格できたみたい。

今年は、誰も、志望校のランクを落とすことなく、この日を無事迎えることが出来ました。
良かった良かった。本当に良かったです。

これで、肩の荷がおりました。
保護者の皆さんも、塾の送り迎えを始め、色々、ご協力いただき、ありがとうございました。

でも、テストの点は、ちょっとパッとしない感じ。
やっぱり、ちょっと難しかったのかな?
おそらく、平均点が例年より高く出ることは無いだろうと塾長。
良くて、横ばいか、少し、低くなると思うと。

まぁ、受かりさえすれば、1番以外は、みんな同じ。
1番だと、入学式で挨拶できるから、それは、価値があるし、普通科だと、上位40番くらいになれば、選抜クラスに入れるとかあるけれど、それ以外は、みんな一緒。
同じスタートラインで、あとは、これからをどう生きるか。

価値のある高校生活を送ってくだサイ。
卒塾しても、遠慮せず、遊びに来てくだサイ。もちろん、勉強して帰っても良いからね。