日別アーカイブ: 2018年12月27日

サンタさん

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、一昨日と、塾長が、「サンタさん来た?」と聞きまくっています。
何人か例外がいるけれど、大抵の塾生のところには、来てくれたみたい。

なんか、あんまり嬉しそうにしていない塾生も多いのはなんでかな?

でも、話を聞いていると、某中学校では、サンタさんはいないと校長先生が言っていたとか。

中1だと、まだ普通に信じている子もいるのに。
それに、サンタさんはいるのに、なんで校長先生がそんなことを言うのかな?

毎年、サンタさんに関する、ニュースは、色々でているのにね。
でも、キリスト教でない日本人のところに、サンタさんが来るのかは、疑問だけど。

枕元にあったプレゼントは、大切にしてくだサイ。