日別アーカイブ: 2017年9月7日

スイカ

こんにちは。サイちゃんです。

スイカの配布は、昨日で終了しました。
次回の入荷をお楽しみに?

最後の1個は、自転車で持って帰っていました。
絶対、途中で跳ねて割れたり、落ちて砕けると思うけど・・・

ちゃんと無事に持って帰れたかな?
自転車がスイカの汁でグチャグチャになってなければ良いけど・・・

すでに食べた人からは、美味しかったとコメントいただいています。
また、感想聞かせてくだサイ。

自由研究

こんにちは。サイちゃんです。

学校の先生から、「内容が面白いから、自由研究を出品するけど、雑だから入選しないと思うよ」と言われたと塾生。

塾長が大爆笑していました。

塾生も、授業中に言われて、クラス全員に笑われたと。
「来年は、もう少し余裕をもって取り組むことにする」と塾生。

それを勉強できただけでも、価値のある自由研究になったね。

確かに、夏休み中に、塾長が「雑、もっと丁寧に書け!」と言っていました。

来年は、もっと余裕をもって、取り組んでくだサイ。