うるう秒

こんばんは。サイちゃんです。

今朝、うるう秒があったそうです。
なので、今年は、例年よりも1年長いです。
ちょっと得した気になるのかな?

地球は、1年で太陽の周りを1年かけて回りますが、ちょうど1年ではありません。
およそ365日と4分の1日で、1周します。

なので、4年でちょうど1日ずれます。これを調整するのが、うるう年の2月29日です。
ふだんは、1日たまったところで1日増やすのですが、今回は、この微妙なずれをうるう秒として1秒足したみたいです。

今年は、1秒長いので、受験生は、たくさん勉強できてラッキーです。
この1秒を無駄にしないように頑張って勉強してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399