日別アーカイブ: 2016年11月16日

ちょっとした違い

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、ある塾生がボソッと・・・
「学校で勉強したことと、塾で勉強したことがごっちゃになってよくわからん・・・」

塾長は、なるべく学校に合わせてやっていますが、なかなか人ぞれぞれ考え方が違うので、どうしても、微妙に違ってきます。
そうなると、確かに、混乱してくる原因になります。

いわいる、「船頭多くして船山に登る」ってやつです。

塾長もかなり気をつけていますが、こればっかりは、永遠の課題かもしれません。
とりあえず、しっかり話を聞いて、自分で整理することが大事です。

学校で勉強したこと、塾で勉強したこと、それぞれをしっかり整理して、自分にとって、良いところだけをつまみ食いしていく感覚で勉強してくだサイ。