日別アーカイブ: 2017年3月2日

倍率発表

こんにちは。サイちゃんです。

県立高校の倍率発表が行われました。

志願変更前から大きな変化はありません。
気になったのは、今治工業の機械造船課が割れたこと。

こちらからご確認くだサイ。

興味がない

こんにちは。サイちゃんです。

成績を上げる一番のエッセンスは、興味を持つこと。

好きこそものの上手なれと言います。
まずは、好きになることが、一番簡単です。
でも、なかなか好きになろうと思って、好きになれるものではありません。

ですから、まずは、興味を持ちましょう。
興味を持てば、きっと取り組み方に違いが出てくるはずです。

まずは、興味ないと情報を遮断するのではなく、興味はないかもしれないけど聞いてみる、考えてみるから始めましょう。
意識を変えてみてくだサイ。