日別アーカイブ: 2018年11月7日

世の中クリスマス一色

こんにちは。サイちゃんです。

11月になったので、カボチャは、数日前に片付けたのですが、おかげで、玄関が暗くなりました。
寒くなったものの、まだ、普通に電気をつけると、蚊が入ってくる原因になってしまいます。

早目に、クリスマスツリーを飾ろうかな?
そんな話をしていると、3年生が、「まだいい」と。

世間は、すでにクリスマス商戦一色になっているようですが、クリスマス=年末というイメージがあるよう。
年末が近づくと、受験がすぐそこ。

確かに、気分的に慌ただしくなってしまう原因になりそうです。

今年もあと2か月を切りました。確実に時間は経っていきますが、でも、まだ2ヶ月あります。
まだ、慌てる時期ではありません。
確実に、今できることを1つ1つこなしていってくだサイ。今は、それで十分です。