日別アーカイブ: 2022年8月30日

体調

こんにちは。サイちゃんです。

ときどき、体調がすぐれないので・・・と電話が鳴ります。

やっぱり、このご時世、色々気になるし、もしかしたら、対処が必要な展開になるかもしれないので、「どうしました?」と塾長が聞いています。
「陰性でした」とか、「夏バテだと思います」なんて、回答を得て、まぁ、ホッと胸をなでおろす、そんな日々です。

夏休みもあと1日。
夏も終わりに差し掛かってきた証拠です。

ずっと暑かったのが、ここ数日、急に涼しくなって、朝晩冷えるようになりました。
夏の暑さにダメージを受けた身体が、ちょうど悲鳴を上げるころかもだし、
こういう時は、環境の変化に対応しきれず、体調も崩しやすくなります。

無理せず、しっかり休んで、新学期に備えてくだサイ。
と言っても、宿題が終わっていない人は、無理してでも、終わらせてくだサイ。