日別アーカイブ: 2022年8月9日

熱中症アラート

こんにちは。サイちゃんです。

毎日のように、熱中症アラートが、塾長のスマホに届きます。
夕方になると、明日も熱中症に注意しましょうとアラートが届きます。

色々な人に、今日も暑かったねと言われますが、どうも、ピンとこないと塾長。

教室は、ずっと28℃。真面目に28℃。それでも、吹き出し口の近くは、寒いくらい。
当然、この時期は教室にこもっているので、外がどういう状況下は、イマイチ、ピンとこないです。

最近は、アラートが来たときに、
「明日も暑いってさ」と塾長が言うと、
「先生、どうせ、明日もずっとここにいるから関係ないでしょ!」と言われ始めました。

でも、トイレに行くとき暑いので、外は暑いんだろうな・・・って。
皆さん、熱中症には、十分にご注意くだサイ。