日別アーカイブ: 2022年7月3日

夜市

こんにちは。サイちゃんです。

3年ぶりの夜市が行われているということで、あちこちで話題になってます。
そうなると、子どもたちは、行くの?行かないの?で、ソワソワしています。

そんな中、「夜市に行って、コロナにでもなったら、3年生が、修学旅行に行けなくなるから、行かない」と2年生。
出来た人間ですね。素晴らしい。

夜市は関係ないと思いますが、某小学校は、コロナが出たので、前日に急遽延期になったそう。

でも、当の3年生は、露知らず。

と言うことで、人間性を垣間見ることができる夜市のお話でした。

ああいうところは、トラブルに巻き込まれる可能性が大きいので、子どもだけで行くのは、控えたほうが良いです。
必ず、大人の人と一緒に行ってくだサイ。