日別アーカイブ: 2022年7月2日

こども プレゼン・コンテスト

こんにちは。サイちゃんです。

こども プレゼン・コンテスト」というものがあるみたい。

小学生から高校生まで応募出来て、大賞は、賞金10万円らしい。

作文、ポスター等で、持続可能な社会の実現に向けて、どう取り組んでいけば良いかということを、表現するというものらしいです。
SDGs自体は、これから、どうなるかわからないけれど、たぶん、先細りなんだろうけど、何事にも、しっかり自分で考えるというのは、大事。

そして、表現方法が、フリースタイルというのも、面白いです。

2次審査では、それらの作品を使って、web上でプレゼンをするらしいです。面白い試みだと思います。

夏休みの宿題のついでに、取り組んでみるのも、面白いかと。

興味のある人は、ぜひ、応募してみてくだサイ。
審査員は、小島よしおらしいよ。
ちなみに、参加賞は図書カード500円分みたい。