日別アーカイブ: 2022年6月30日

エコ

こんにちは。サイちゃんです。

塾のエアコンの設定温度は、28℃。

まぁ、政府がそういうからってのも、あるのだけれども、外気温との差を少しでも減らすことも目的。昔は、外と中の気温差は5℃以内にしましょうって言ってたのは、どこに行ったのかな?と塾長。
それに、十分に除湿できていれば、28℃でも、扇風機で空気をかき混ぜてやれば、そんなに不快感を感じることはないです。
それでも、エアコンの吹き出し口付近は、寒いくらい。

そんな中、
「なんか、暑くない?何度設定なの?」と2年生。

「28℃だよ」と塾長。

「なんで、そんなにエコな設定なの?」と。

そうそう、今は、エコが先行するから便利だよね。

「エコなんか、どうでも良いから、次から27℃に設定して!!」と続けます。

それでも、27℃で良いんだ・・・笑

まだ、扇風機を回してないから、扇風機を回して、様子を見ます。
それから、暑い人は、エアコンの吹き出し口付近に陣取ってくだサイ。
一番遠いところに自ら座って、「暑い暑い」はダメだよ。