日別アーカイブ: 2022年3月26日

通知表

こんにちは。サイちゃんです。

いよいよ春休みです。

気が利く子は、通知表を持ってきてくれています。
見ていると、今、持ってきてくれている子は、上出来です。

みんな成績はどうだったのかな?
上手くいった人は、この調子で来年も頑張ってくだサイ。
上手くいかなかった人は、残念だけど、今回の成績が、書類として残り、高校に送られます。
もう、逆転不能です。
切り替えて、来年は上手くいくように、この春休みを過ごしてくだサイ。
終わりよければ全て良しです。
高校も、1年生よりも2年生、2年生よりも3年生の成績を重視します。
まだまだ、何とでもなります。

さて、中学生は、摸試を受けるときに必要になるので、必ず、持ってきてくだサイ。
小学生は、概要を本人にヒアリングしますので、任意です。