迷惑営業電話

こんにちは。サイちゃんです。

変な営業電話がよくかかってきます。

昨日かかってきたのは、
「そちらは、○○をお使いということでよろしかったでしょうか?」と。
「よろしかったでしょうか?」ということは、すでにこちらの情報を持っていて、それを確認しているということになります。
これは、個人情報が洩れているということなので、由々しき問題です。
漏らした人を相手取って、訴訟も検討しなければいけません。

ですから、
「その情報は、どこから入手したんですか?」と聞きます。
すると、「確認しているだけです」と言います。
「だから、確認するべきその情報は、どこから入手したんですか?」という話です。

「もういいです」と切られました。

他にも、よくあるのは、
「お使いの○○に関することなんですが・・・」という電話。
これも、誰が漏らしているんだ?と。

真剣に対応するとこうなるんですが、世の中間違っているなと。
こういうことを続けていれば、ブラックリストにでも載って、変な電話が減らないかな?と思っているんですが、無駄でしょうか?

迷惑営業電話に困っている皆さん、参考になるようだったら、参考にしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399