日別アーカイブ: 2021年11月10日

2月の勝者

こんにちは。サイちゃんです。

2月の勝者を見た塾生が、ウチの塾も、「あんな感じでドロドロなのか?」と。

塾長曰く、そもそも、2月の勝者に描かれている塾がドロドロしているとは思わないと。
でも、あれがドロドロだと言うなら、ウチは、もう少し、マイルドかな?

ウチは、塾長とボクだけで、誰かを雇っているとか、そういうのではないので、あそこまで、営利主義に走る必要はありません。
これが、誰かを抱えているとなると、やはり、その人に対する責任が出てくるので、最低でも、その分だけは、稼がないといけなくなります。
となると、多かれ少なかれ、あれに近づいていくのは間違いないし、経営をしている人なら、別に普通に頷く内容だと思います。
むしろ、生ぬるいと言う経営者もいるんじゃないかと。

なので、なにもドロドロしていないというのが、塾の意見。

と言うことで、ウチは、あそこまで営利主義ではないです。
規模が大きくなれば(規模と言うのは、塾生ではなく就業者という意味で)、あれに近づいていくんじゃないかと。そして、通り越す。

熟やるにも、何するにしても、経費がいります。少なくともその分は、稼がないとね。

ドラマを見る参考にしてくだサイ。