政治参加

こんにちは。サイちゃんです。

なんか、盛り上がりに欠ける選挙。
「投票率は、低そう」と塾長。

それでも、選挙は行われます。

3年生は、ちょうど選挙のあたりを勉強しているみたいで、注目して見ると、良い教材になるんじゃないかな?

公民の教科書には、「政治参加」という単語が踊ります。
政治へ参加しようっていう話ですが、一番、簡単で単純なのは、選挙で投票することです。

中学生は、まだ投票できないのだけれども、教科書には、こういったことを話し合うだけでも政治参加になると書いてあります。
良い機会なので、家族で話し合ってみるのも良いかも。

こういった行動が、テストの点を左右することは、何度も書いてきました。
ぜひ、話し合ってみてくだサイ。きっと、テストに出ます。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399