日別アーカイブ: 2021年8月27日

延長

こんにちは。サイちゃんです。

各地で、コロナを警戒して、夏休みの延長を決めているところが出ているようです。
ご近所では、香川県が決めたとか。

じゃぁ、今治はどうなの?と塾生たちは、戦々恐々。
さらに、運動会はあるのかな?ないのかな?と。

松山は、すでに分散登校、県立学校の部活動休止を決めているようで、自分がどうなるのか、気になるよね。
とりあえず、今の状態が続くとすると、今治は学校はあるだろうし、運動会もすると思います。
規模や実施方法は、普段通りとはいかないかもしれませんが。

どうも、感染者数の推移も、高止まりの状態のようで、運動会の頃には、減少傾向に転じている可能性が高いです。
もちろん、根拠はないですよ。

と言うことで、学校はあると思います。良かったね。
覚悟を決めて、しっかりと準備を進めてくだサイ。