環境にやさしい

こんにちは。サイちゃんです。

小学生講座では、プリントを1枚やるごとに、シールを1枚貼ってもらいます。
シールも同じだと芸がないので、出来に応じて、赤、青、緑と変えています。赤が満点です。

そんな小学生講座ですが、ちょっと調子が悪いのか、緑が続いている小6生がいます。
フォローしておくと、緑の判定は正答率8割なので、ちょっと厳しいのは厳しいです。

すると、「緑○連続!」とか喜んでいます。
で、緑色ばかりの自分の欄を見て、「うん、環境にやさしい」とか言っています。
そしてついには、赤や青を渡すと、「あ~緑じゃない~」とか言う始末。

別の6年生は、「私は青が好きだから、青が良い!だから、青目指す!」と。
赤シールを渡されると、「青が良かった~」と。

う~ん・・・ちょっとね。
わざと間違えたりはしていないみたいだけど、やっぱり、目指すは赤シールの満点です。
よく見直して、赤シールを目指してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399