日別アーカイブ: 2021年8月18日

【重要】県模試に関するお知らせ

こんにちは。サイちゃんです。

8月29日に行われる第3回県模試の会場実施が中止になってしまいました。
詳しいことは、県模試事務局HPからご確認くだサイ。

今後のことは、県模試事務局の対応を待ち、判断していきます。
何かありましたら、お気軽にお問い合わせくだサイ。

長袖

こんにちは。サイちゃんです。

ここ1週間くらい、非常に過ごしやすい気温になっています。
エアコンは、不要です。

そんな気候からか、長袖を着てくる塾生がチラホラ。
そこまで涼しくなったのかな?とは思うけど、それだけ冷えているということ。

もう、完全に秋です。
このまま、秋になるのかな?立秋なんて、かなり前に過ぎているので、秋でも良いのかな?とは思うけど。
とりあえず、秋雨前線と思われる停滞前線は、日本列島に居座っています。

ところで、こう冷えてくると、体調を崩しやすくなるし、逆に、もし、また暑くなると、それも体調を崩しやすくなります。
こういう時期だからこそ、体調管理には十分注意してくだサイ。流行り病も気になりますし。