日別アーカイブ: 2021年4月12日

2冊はね

こんにちは。サイちゃんです。

ただいま、問題集の注文を受け付けています。
テストの点は、問題を解いた数に比例します。良質の問題をたくさん解きましょう。

学校からも問題集が出ると思いますが、出ない教科もあるでしょう。
また、高得点を狙うなら、学校の問題集だけでは不十分です。

そういえば、塾長が教員時代、国語の先生から聞いた話があります。
学校で購入した問題集1冊だけだと、どうしても不十分だから、もう1つ、自分で作って、問題演習をさせるんだそう。

また、一般的に、3回はやりましょうと言われます。
1回は、学校の授業、1回は、学校の問題集、ですから、あともう1回を自分で勉強することになります。
これをするか、しないかで、差がつくのではないかと思います。

理科・数学は塾でフォローしますが、それ以外の教科は、自分でもう1回が必要です。

その1つの方法は、問題集をもう1冊解いてみるになります。
もちろん、問題集にこだわる必要はありませんが、問題演習は大事です。

良い機会ですので、ぜひ、ご検討くだサイ。