日別アーカイブ: 2021年1月14日

条件反射

こんにちは。サイちゃんです。

何を思ったのか、突然、
「先生、○○ってなんですか?」と。
○○は、普通にドラマでも言っている言葉ですが、ちょっと書きたくないので、伏せておきます。

「自分で調べなさい。」と塾長。
すると、
「じゃぁ、辞書をひこう」とすぐさま、辞書を手に取り、調べていました。

まぁ、案の定、載っていなかったようです。
「まぁ、スラングだから載ってないと思うよ」と塾長。

すると、今度は、「スラングって何?」と今度は、スラングを調べていました。

スラングは、載っていても良いんじゃないのかと思いますが、これも載っていなかったようです。

今回は、不発に終わりましたが、意味がわからない言葉は、条件反射的に辞書をひくようになりました。
良いことですね。

この調子で、辞書と親交を深めてくだサイ。