受験ガイド

こんにちは。サイちゃんです。

今年も、県模試事務局から、受験ガイドが発売されました。
IMG_20200727_145825

ただの過去問集ではなく、受験に関するあれこれが、しっかり解説されているのでお勧めです。
かなり突っ込んだ話も解説されているので、保護者の皆様にもお勧めです。

ただ、今年は、県立の過去問だけではなく、県模試の過去問の解説すら掲載されていないので、問題集としては、駄目です。

昔は、県立入試、県模試の過去問の解説が載っていて、問題集としても良かったのですが、今となっては、昔のことだが・・・って話になってしまいました。

まぁ、県模試の解説は、県模試事務局のHPで閲覧できるようにはなっていますが、それって、手間です。

とは言っても、題名の「受験ガイド」としは優秀です。明屋書店で購入できます。
塾にも、1冊ありますので、是非、手に取って、確認してみてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399