休校?

こんにちは。サイちゃんです。

総理大臣の気まぐれ発言で、日本中がパニックのようです。
こういうのは、普通、根回し完了後、「要請した」と発表するものだと思いますが、
根回しをせず、「要請する」と発表したみたいです。
報道を信じると、学校関係者、みんな寝耳に水で、突然の話のようです。

速報が流れてきた塾でも、「塾生たちが、どうするの?」と頭の上に大きなクエスチョンマーク。

「卒業式も気になるけれど、そんなことよりも、入試はどうなるの?」と。
一転、2年生は、長い春休みに喜んでいました。

とりあえず、要請は、公立学校だけで、その他に向けてのものではないこと、保育所、学童保育に関しては、開所を要請するとのことなので、今のところ、塾は、通常営業の予定です

様子を見て、時間の前倒しをお願いするかもしれません。

気になる方は、お気軽にご相談くだサイ。
また、本当に学校が休校になった場合、学力や学習習慣、その他の理由で塾を増やしたいとう場合も、お気軽にご相談くだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399