ねぐせ

こんにちは。サイちゃんです。

男子が、ときどき、寝ぐせをつけたまま塾にやってきます。
塾は、夕方なので、つまり、1日その姿で過ごしたってことなのかな?

寝ぐせのつきやすい髪の長さは、個人差はあるでしょうが、ある程度決まっています。
長いとつきにくいし、短くてもつきにくいです。
当然、坊主頭だと寝ぐせなんてつくわけがありません。

中学生の髪形は、校則で、中学生らしい髪形と決まっている学校が多いです。
しかし、現状は、その決まりとは別に、襟については駄目とか、耳については駄目とか、細かい決まりが、校則とは別にあります。
まぁ、学校側は、そういう髪形が、中学生らしい髪形だと考えているのだろうと思います。
でも、この中学生らしい髪形が、ちょうど、寝ぐせが付きやすい髪の長さと一致することが多いです。

しかも、整髪料を禁止している学校がほとんどなので、寝ぐせを直すに直せない。

ということは、中学校が考える「中学生らしい髪形」とは、寝ぐせヘアーのことなんだろうか?と思ってしまいます。

もちろん、シャンプーをすれば、寝ぐせなんて一発ですが、じゃぁ、朝シャンをするのが、中学生らしいということなのかな?なんて、塾長がつぶやいていました。

ボクは、サイなので、髪の毛ないのでよくわかりませんが、
とりあえず、身だしなみには、注意してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399