日別アーカイブ: 2019年9月1日

秋めいてきた

こんにちは。サイちゃんです。

ここ数日、非常に涼しいです。
朝晩はエアコンいらず。

と言うよりは、エアコンをつけていると、温風が出ているような印象です。
エアコンをつけた部屋よりも、外の方が涼しいです。
換気扇をしっかり回して、空気を入れ替えた方が、涼しいです。

すっかり秋めいてきたけど、「まだ8月だから秋じゃない」という話も・・・
9月からが秋らしいです。

立秋は過ぎたから、暦の上では、もう秋なんだけど、まだまだ暑い日が続くのが例年なんだけど・・・
このまま涼しくなるのか、それとも、また暑くなるのかな?

いづれにしても、季節の変わり目は体調を崩しやすいし、新学期になると、生活が一変して、それも体調を崩しやすくなるので、気をつけてくだサイ。