掃除

こんにちは。サイちゃんです。

突然、「皆で海岸で、ゴミ拾いをしたい」と言い始めたある塾生。

どうも、学校で、そういうことをしていないみたい。
学校によっては、年に数回、校外に出かけて、掃除をする学校もあるけれど、学校によるからね。

某M中学校は、年に1度国道を掃除するし、某T中学校は、小学校とも連携して、学団ごとに家の近所を掃除していました。

塾長も、中学生の時、海に行って、ゴミ拾いをしたそうです。

やりたいんだったら、生徒会に提案して、まずは、有志で掃除すれば良いと思います。
せっかくだから、休みの日に取り組んでくだサイ。

続けたら、新聞に載るかもよ?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399