たくさん

こんにちは。サイちゃんです。

2年生の理科の前半戦は、内容は難しくないんだけど、覚えることが大量にあります。
以前、塾長が、eラーニング用の問題を作ったとき、重要語句だけで1単元で100近くありました。
少ない単元だと30くらいなので、覚えることがいかに多いのかわかると思います。

特に、今やっている化学変化の単元は、原子の記号、化学式、化学反応式など、元素記号関連だけでも、それなりの量に。
そのうえ、薬品や、薬品の反応、物質の特徴など、覚えることが本当にたくさん。

でも、覚えてしまえば、そんなに内容が難しい単元ではないので、点は取りやすいです。

とりあえず、覚えておかなければ、お話にならないので、全部覚えてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399