日別アーカイブ: 2019年5月17日

ややこしい

こんにちは。サイちゃんです。

テスト期間中は、普段、顔を合わさないメンバーが一緒になったりします。
兄弟姉妹で来てくれる場合もあるので、苗字が同じというパターンは、普通ですが、規模の小さいウチのような弱小塾でも、名前が同じというパターンが何パターンかあります。

「○○さん」と塾長が声をかけると、2人が振り向いたり。
苗字も名前も同じ人がいると、フルネームで呼ぶしかないのですが、普段は、一緒になることはないので、問題ないけれど、テスト中はね。

皆で、ややこしいなぁ・・・と。

何か、良い案があれば、教えてくだサイ。

そんなテスト期間の嵐も一段落。テストが終わってない塾生は、数人なので、まったりいきます。