日別アーカイブ: 2018年12月4日

人は贅沢になる

こんにちは。サイちゃんです。

欲しかったものを手に入れると、もっと良いものが欲しくなります。
人は、どんどん、贅沢になってしまいます。

あまり、良い意味で語られない話ですが、こと、勉強に関しては、とても大事なことです。

昨日、こんなことを言っている塾生がいました。

「○点取るつもりだったのに、全然駄目だった・・・」

以前に比べれば、それでも、かなりの高得点。
でも、1度手に入ったものは、次も欲しくなる。
いえ、それ以上のものが欲しくなる。

だから、手に入るように、頑張る。

3年生は、残りわずかですが、次は、手に入るように、次も、頑張ってくだサイ。