自分の実力

こんにちは。サイちゃんです。

自分の実力をきちんと把握して、それに見合った行動をするというのは、かなり重要なことです。

例えば、計算。
自分のミス多発地点をしっかり把握して、意識する。
そして、場合よっては、解き方を自分なりに工夫する。

暗算で済ませるべきか、筆算をすべきかを自分の計算力を見極めて決める。

こういうのは、大事です。

特に、時間制限のあるテストでは、悠長に計算をしている場合ではありません。
でも、少々時間がかかっても、正確に解くことも重要です。
つまり、なんでもかんでも、じっくり解くのではなく、どう解くかの見極めが大事ということになります。

そのためには、たくさん問題演習をして、自分の癖を見極めること。そして、周りからの意見やアドバイスを、素直に受け止め、実際にどうなのかを、しっかり検討することが大事です。

まずは、素直に話を聞いて、しっかり考えてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399