日別アーカイブ: 2018年6月26日

エアコン

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が自習室のエアコンを決めてきました。
これで、自習室のプチ改装に関する買い物は、終了です。

あとは、椅子を組み立てて、ドアをつけて、エアコンがつくのを待つばかり。
夏休みには、十分間に合います。

テスト期間中の自習室の稼働率も、いつもに比べると高かったので、塾生の皆の意識も上がってきたと言う事。

夏休みも、しっかり自習室を利用してくだサイ。

受験ガイド

こんにちは。サイちゃんです。

今年も、受験ガイドのサンプルが届きました。
Effectplus_20180625_155249

これは、県立入試過去問と、県模試の過去問がセットになった問題集です。
県立入試の過去問は、2か年分なので、その点はイマイチですが、その分、県立入試についての解説がたっぷり載っています。
その他、県内の高校についての簡単な説明も載っていて、受験生必携と言っても過言ではない、良い内容となっています。

県内の明屋書店で購入できるので、ぜひ、検討してくだサイ。