日別アーカイブ: 2017年10月13日

頑張るだけではダメ

こんにちは。サイちゃんです。

いよいよ中間テストが近づいてきました。
調子はどんなかな?

運動会が無かったぶん、勉強に集中できたかな?

内容が、方程式や関数になって、内容が難しくなってきて、パニクっている塾生が何人もいます。

頑張っているのにパッとしないという人、学年問わず、この時期から出てき始めます。
それには、いろいろな原因があるけれど、それを特定しなければ、点は上がりません。

でも、頑張っているから、それで良いと思っちゃうと、それで終わり。
ただ闇雲に頑張っていてもダメです。そこには、工夫も必要です。

さぁ、試行錯誤してくだサイ。