日別アーカイブ: 2017年10月9日

やってみよう何でも実験!

こんにちは。サイちゃんです。

去年塾長が買ってきた、虫よけ当番。

210日タイプでしたが、1年以上もって、2シーズン使いましたが、ついに乾燥しきってしまいました。

Effectplus_20171006_163922

なので、水を入れてみました。
KIMG0416 KIMG0417

しばらくすると、少し大きくなりました。
KIMG0416

1日たつと、元通りの大きさに。
KIMG0420 KIMG0421

せっかくなので、青にも入れてみました。
KIMG0422

吸水性ポリマーのビーズを使っているので、こうなるんです。
おむつの中身や、園芸用品としても有名です。

もう、虫よけにはならないけれど、大きくなったり、小さくなったり、遊べば楽しいかも?

せっかくなので、家で乾いていたら、水を足してみてくだサイ。