日別アーカイブ: 2017年7月20日

自由研究

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、塾生から、自由研究のネタの質問されています。
すると、塾長は必ず、「何が好き?」と聞いています。

自由研究をしようと思ってネタを探しても、それは、宿題でしかありません。
やる気も出ないことないですか?

やっぱり、好きなこと、気になることを調べてみるのが一番です。

好きなことから連想していきましょう。

「リラックマではちょっと難しいかもしれませんが、ピカチュウだったら、自由研究になりそう」と塾長。

昨日は、キーワード「自転車」で、ネタを考えていました。

せっかくの夏休み。自由研究で入賞目指して頑張ってくだサイ。