日別アーカイブ: 2017年3月16日

訃報

こんにちは。サイちゃんです。

「恒星」や「恒温動物」は、
恒(つね)に(明るく輝く)星、恒に温かい動物と塾長は説明します。

と言っても、普通は、「常に」と書くわけですから、「恒」の漢字が「つね」と読むことも説明しなければいけません。
そこで登場するのが、「渡瀬恒彦」さん。

と言っても、最近の中学生は、知らないみたいだけど。
ボクも、サイだからよく知らないけど。

そんな塾にとってなくてはならない存在の渡瀬恒彦さんが亡くなれました。
塾長が、すごく残念がっています。
謹んでご冥福をお祈りします。

元気だしてくだサイ。塾長。

ドキドキするね

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、中学校の卒業式。
ちゃんと、お別れできたかな?

そして、明日は合格発表。
ドキドキするね。

合格発表が終わったら、準備や宿題で忙しくなるから、今日のうちに、しっかり遊んでおいてくだサイ。